柚希さん、優しくあったかく背中押してくれたね

f:id:shiratorihana:20190330013221p:plain

3月12日マチネ。カテコ後舞台をあとにする窪田くんと柚希さん。カテコ後、手で顔をおおってた窪田くん。
その窪田くんの車椅子を優しくあったかく押してた柚希さん。
ほんの短い時間だけどその姿が強く心に焼き付きました。

今まで現地でいろんなレポを描いてきたけど、これほど描かなきゃと気持ちたかまって描いたのはこれが初めてだ。ファンの方に窪田くんの様子届けたい。届くといいな。と願いながら描きました。

大阪にはたぶんきっと余裕なくて絵を描かないと思い画材らしい画材持っていかず、でも12日マチネ終演後ホテルに着いてから今描かなきゃ描きたい!という気持ちが高まり、舞台で頂いたチラシにたまたま入ってた白紙に1本だけ持ってきたシャーペンで描いてます。11日マチネ絵もホテルにある小さいメモ用紙に描いてる、人って描きたいと思ったら画材なんでもいいんだね。書ければいい。

その時大阪を一緒に数日過ごしたシャーペンが、そのままずっと最近絵の下描きを描く画材になってます。4年以上ずっと文字書き用だったのに、不思議だ。
あ、成瀬くん青色シャーペンです。
大阪での数日間お守りみたいな存在でした。